別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

ムクドリその後

2009年05月29日 20時27分04秒 | 野鳥

職場の側でムクドリの営巣の話をしましたが、その後の経過報告です。

毎日、せっせと頑張って餌運びをしております

二羽で協力しあって頑張ってるようです

親が来ると「ピィーピィー」とヒナの声も聞こえてきます

おっ!ヒナの嘴が見えました

どうやら二羽の雛が居るようです

巣立ち何時頃になるでしょうかね

今後も見守りたいと思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotodaddy)
2009-05-30 13:09:58
おっ、これは貴重な写真をありがとうございます^^
ムクドリはウチの近所にも沢山いますが、近所の
おばちゃんが「柿を食い散らかして困る」と嘆いて
いましたね^^; あまり特徴も人気も無い鳥ですけど、
ヒナはかわいいんじゃないのかなぁ^^
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-30 19:29:57
kotodaddyさん、こんばんは~

あらま、おばちゃんにとっては困った鳥なのね

でもムクドリにしてみたら貴重な?食料なんでしょね(笑)

今年は、やたらとムクドリを見かけますわ。
自宅の裏の草わらにも毎日、お食事に来るし
職場では、せっせと餌運びを見かけ、飽きませんねぇ
返信する

コメントを投稿