別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

ちょこっと飛び物

2011年08月15日 19時58分37秒 | 野鳥

先日のヤマセミの飛び物もちょこっと載せます。
画的には大したことありませんが。
シャッタースピードが足りず被写体ブレ~
シャープネスを効かせ誤魔化し(笑)



露出オーバーで白飛びぃ~

ヤマセミの露出は難しいし、修行が足りませんね。

*トリミングありです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanoeos)
2011-08-15 23:31:21
こんばんは。
こりゃぁ目に毒です。
なかなか飛び物を撮れない私ですが、こう言う
場面ってなかなかSS上がらないですよね。
余談ですが地元のプロの方に先日聞いたところ540はどうもピンが甘くなりやすいようです。
SCに出しても直らないのが普通とか^^;
新型に期待かな?なんて言ってました^^;
さて明日は余裕をかまして撮影に行ってみようかと
思います(笑)
返信する
Unknown (hiro )
2011-08-16 09:56:26
kitanoeosさん、おはようございます^^

目に毒、だなんて。
シャープネス調整とブログサイズに縮小してるので、まずまずってとこです。
モニターチェックでは.....。
ISO感度を上げればSSも上げれますがノイズがねぇ。
どちらを優先するかですよね。

540のピン甘は何となく感じてました。
個体差もあるかと思いますがね。
540の新型ですかぁ~まぁ自分には関係ないかな(笑)
逝っちゃうなら540はドナドナで640でしょうね。
宝くじでも当らないかなぁ~(買わなきゃ当らない(笑))
返信する
Unknown (kotodaddy)
2011-08-18 18:51:34
こんばんは。
相変わらず近くで見事なショットですね。
ウチの方のヤマセミフィールドは、500mmでも米粒なので
羨ましいです。羽のブレについては、ビシッと完全に
止めるのもいいですが、こういうのもまた良いかも^^
返信する
Unknown (hiro )
2011-08-18 21:28:52
kotodaddyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
このフィールドは釣り人は居ますが、カメラマンは少ないので大事にしたい場所です。
確かに羽のブレ動きがあって良いかもしれませんね。
そちらはまだまだ残暑厳しいようですね。
こっちは25度前後で快適な気温となってきてます。
夏バテの出てくる時期かと思いますので、体調を崩されませんように。
返信する

コメントを投稿