別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

キクちゃん

2010年04月18日 14時31分38秒 | 野鳥

今朝は5時半出発でダムの様子を見てきました。

ブラインド設置場はもうすっかり雪もなくなり、何時でもOK状態。

小一時間ほど車中で待ってみましたが(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン。

良いんです、今日は様子見なので

次の現場へ移動

西岡公園の池は、ほぼ氷が融け水面が出てました。

給水塔の周りの一部が凍ってましたが。

カワセミの飛来はもう少し先かな

池の周囲を歩いてみましたが(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

ブログネタが.........。

クマった時のクマ頼みってことでクマゲラの様子を見に森へ

居た居た

現場にはロープが張られ、遊歩道から中へ入れないようになっておりました。

残念

良いんです元気な雛が誕生すれば

10数名のカメラマンが居ましたが、みなさん遊歩道から撮影してました。良し良し

しかし、遊歩道からの撮影は厳しいっす。

巣穴は見えないし、逆光だし

良いんです良いんです。そ~っと見守りましょう

飛び出しを狙ったんですがボケボケ

クマゲラ現場側の松の枝に何やら動く影。

もしや......カメラで確認してみると

キクちゃ~ん

動かないで~せめて3秒

全部ピン甘だなぁ

証拠写真ってことで

修行が足りませんね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 早回りですね (紫水)
2010-04-18 16:03:28
 ヤマセミ→ウエストヒル→ワイルドウッドとずいぶんと活動的で大変な一日みたいですが
キクイタダキ おめでとうございます。
ワシはまだ見たことがありません。
ただメジロと同じように動きが早そう。

 ダムの対面からブラインド設置がみえたけど???(11時頃)
返信する
Unknown (hiro)
2010-04-18 21:17:16
紫水さん、こんばんは。

ちょっと疲れた一日でしたわ(笑)
でも一応状況を把握しておかないとね。
ダムでの本格的な撮影はGW頃からかな。

hiroがダムに居たのは6時から7時の間でしたが
ブラインド張ってる人は居ませんでした。
撤収した後に来たのかな?

キクちゃんは忙しなかったです。
確かにメジロもチョロチョロ忙しいですよね。
去年、まともなメジロ撮れなかったので、今年は撮りたいっすわ。
返信する

コメントを投稿