別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

久しぶりにエナガ

2009年05月07日 21時05分43秒 | 野鳥

6日、西岡公園で久々のエナガとの出会い

エナガってなかなか写真を撮らしてもらえないですよねぇ。

自分がドンクサイだけ?

エナガも巣材集めに忙しいようでした。

巣材集めに夢中なのか、自分の存在を無視してるかのように近くに寄ってきます。

寄って来てくれるのは嬉しいのですが、近すぎて撮れないし、ちょっとでも動こうものなら逃げられそうで動けないし

それでも何とか撮れました。

仲良く協力して巣材集めのようです。

これから可愛いヒナがいっぱい見られるかな?

 

EOS40D+SIGMA 500mm F4.5 APO EX DG HSM


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-07 21:42:09
こんばんは~☆
エナガは動きが早くて写真を撮るのは大変ですよね~!
撮ったつもりでも、写真を見てみると木の枝しか写っていなかったり・・・^^;;
近すぎて撮れないなんて何と羨ましい~♪
飛んでる姿・・・お見事です!!
エナガは成鳥でも可愛いので、雛はもっと可愛いのかな?
写真が撮れたら見せてくださいね。

返信する
Unknown (hiro)
2009-05-07 22:54:00
凛さん、こんばんは^^

>撮ったつもりでも、写真を見てみると木の枝しか写っていなかったり・・・^^;;

ハハハァ~あるある
写真見て枝しか写ってないときはガックシですよね(笑)


>飛んでる姿・・・お見事です!!

たまたまですよ。
ギリギリ、フレームに収まりました(*^^)

頑張って雛探しますわ
返信する

コメントを投稿