別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

ルアーコーシング

2010年06月27日 21時20分03秒 | 動物
今日はワンコねた。

ルアーコーシング大会の見学に行ってきました。
ルアーコーシングとは、釣りで言うルアーフィッシングのようなもの。

逃げる者を追いかける犬の習性を生かしたゲーム。
動力を利用して、ルアーを引っ張り80Mから100Mを一番早く走ったチームの勝ち。
















80Mを6秒台で走ります。
久しぶりにワンコと接し楽しかったです。
日焼け対策を忘れ、腕が真っ赤



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotodaddy)
2010-06-27 23:04:00
真剣そのもののワンコの表情がいいですね^^
きっちりシャープに止まってるのも気持ちいいです。
何度かウチのワンコでこういうのを撮りましたが、
意外にAFが迷ってくれて苦労した覚えがあります。
mk4でも近々やってみようっと^^
返信する
Unknown (hiro)
2010-06-28 18:09:00
kotodaddyさん、こんにちは。

真剣な眼差しは、普段の可愛い表情と違い
少々怖いものがありましたわ。

うちの子(7D)は今のところ迷う感じはないかな?
ピン甘はありますが。
大きくピンを外すことは無かったのですがMk4だだとビシバシ撮れるのかなぁ、っとヤバイ思考が働いてました(笑)
黒ラブとか、プードルのベージュ色など単色系のワンコだと迷うかも?
返信する

コメントを投稿