別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

今週もヤマセミ

2009年11月15日 17時41分47秒 | 野鳥

またヤマセミですかぁ~と言わずにお付き合いを

小雨の降る中、高速に乗ってT市へ。

現場に着く頃には雨も止み、青空が出てきました。(やっぱ日頃の行いが......

機材のセットも終わった頃に、何時ものバーダーが一人増え、二人増え.....

代わり映えしないメンバーでヤマセミ待機。

上流の方からヤマセミの鳴き声がして、機材を担ぎ移動。

木の陰からヤマセミを待ってるとキタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

レンズを振ってシャッターを押す寸前に飛ばれ.......

撮影直後に、風邪っぴきのヤマセミ病患者(TAKAさん)から携帯にメール入り、

対岸でブラインド張ってるとのこと(どうやら重病のようで

先ほどの、ちょい下流に移動してまもなく対岸から引き上げてきたTAKAさんも合流。

暫し雑談.....

再び、上流のほうからヤマセミの声枝に止まったのを確認。

4人で、そ~っと移動

何とか飛ばれず撮影開始

 

飛び出しは撮れたが、ダイブは撃沈

↑リサイズのみのノートリ。

↓トリミングしたもの↑

 

雨が降ったり止んだりの安定しない天気でしたが、まずまずの成果かな。

今回も楽しく撮影でき、おしゃべりも出来ました。

みなさんどうもでした。

 

EOS7D+ゴーヨン+エクステ1.4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanoeos)
2009-11-17 18:02:54
こんばんは。
良いフィールドをご存じですね~。
羨ましいかぎりです.
私は、仕事の関係でここの所お休み無し状態です
今週末当たりは何とか行けそうな・・・・。
次回もヤマセミ画像を楽しみにしています。

ゴーヨンの三脚座がものすご~く気になります
返信する
Unknown (hiro)
2009-11-17 22:52:48
kitanoeosさん、こんばんは^^

ヤマセミ・カワセミに関して、今年はすご~く楽しませてもらってますよ。
去年はさっぱりでしたからねぇ。

>私は、仕事の関係でここの所お休み無し状態です

あらら、そろそろ鳥さんが夢に出てくる頃では

>ゴーヨンの三脚座がものすご~く気になります

ハハハァ~仕事場にあった適当な端材で、適当に作った物なので気になるほどの物じゃないっすよ
返信する

コメントを投稿