別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

エゾフクロウ

2012年01月09日 17時07分14秒 | 野鳥

フクロウを求めてあっちこっちへ。
まずは某神社裏から

そして某原生林

そして何時もの森へ。
残念ながら今日もお留守
じゃクマゲラでも、っと歩いてると年配の女性に「あっちのに居たよ」っと情報入手。
でも現在位置からそこまでは駐車場を挟み反対側へ行かねばなりません。
飲まず食わずで疲れたしどうする?
とりあえず、駐車場に戻って小休止。
車に常備してある飴をポケットに入れ、いざ出発
歩くこと暫し、居た居た

撮影を終えて駐車場に戻ったときにはヘロヘロ
充実感のない疲れた一日でした。

 

おまけ
久しぶりのキバシリ。
どこに居るか解ります?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanoeos)
2012-01-09 20:29:57
3連休は鳥三昧でしたか^^
いつかは撮ってみたい鳥ばかりで楽しませて
頂きました^^
地元でも探せば居るのでしょうが、情報が乏し
いです。
年末にフクロウ情報が有ったのですが、新聞に
掲載されとんでも無い事態になってしまいましたし・・・(-_-;)
返信する
Unknown (hiro)
2012-01-09 21:48:48
kotodaddyさん、こんばんは^^

確かに三日間動いてましたが、鳥三昧と言えるほどの成果は上がってませんわ(ノд・。) グスン
贅沢言っちゃダメですね(笑)

あらら、新聞掲載って地元の人にとってはホント迷惑ですよね。
撮影地などの詳細を伏せるならまだしも。
諦めず頑張って捜索してください。
すんごいフクロウの画が出てくることを楽しみにしております。
返信する
Unknown (旅の仲間)
2012-01-09 22:08:33
フクロウ三昧。うらやましいです。
さすが、北海道。
返信する
Unknown (hiro)
2012-01-09 22:14:00
旅の仲間さん、こんばんは^^

フクロウ三昧、頑張ってみました。
でも達成感より疲労感の方が大きいですわ(笑)
返信する

コメントを投稿