別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

モエレ沼公園

2009年01月03日 15時04分01秒 | 公園

昨日の天気とガラッと変わって

久しぶりにモエレ沼公園を散策しに行ってきました。

前回ここを訪れたときは雪の降る前で、沼にはヒドリガモやオオバンが沢山居ましたが、さすがに沼が凍っちゃったら居ませんよねぇ

雪原じゃないですよ。

完全には凍ってはいませんので、間違ってもこの上を歩かないように

多分、例年だと結氷してるでしょうね。

橋の上から下を覗き込んだら、子供が誤って落としてしまった?ソリが

釣り好きな方、救出にチャレンジしてみませんか?

狩られちゃったのでしょか?

羽が散らばってました。

ガラスのピラミッド。

やっぱ、ライトアップされてる夜の方が綺麗ですわ

 

IXY910 IS

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotodaddy)
2009-01-03 18:53:10
こんばんは。早速お邪魔しに来ました^^
北海道は寒そうですね^^; 私には9歳の娘がいまして、今この子に雪を見せてあげたいと思っています。それも出来れば数mも積もった様な雪を^^
こちらではスキー場でさえ雪不足なので、なかなか難しいので遠征するしかないかなとも考えています^^
オオアカゲラなど、羨ましい鳥の画像を多数押さえていらっしゃいますね。いつかは撮ってみたい鳥ばかりで・・。また寄らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします^^
返信する
訪問ありがとうございます (hiro)
2009-01-03 20:45:13
kotodaddyさん

>今この子に雪を見せてあげたいと思っています。

雪の写真でしたら、これから沢山出てくるかと思います(笑)
今シーズンは、これでも雪が少ないんですよ。
クリスマス時期に雨が降ったり異常です。
こちらのスキー場も雪不足で一部のコースしか使用出来ないところもあります。
例年なら全面滑走出来るほどの積雪なんですがね。


>今後ともよろしくお願いいたします^^
こちらこよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿