別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

カメラ本体(つづき)

2007年12月26日 18時41分58秒 | 機材
EOS10DやEOS KISSの登場で一眼デジカメも手頃な価格になり普及し始めた頃、
自分はデジタルカメラなんて買うつもり全くありせんでした。
って言うのは、デジタルの画像が硬いと言うか冷たく感じあまり好きじゃなかったのよねぇ。
撮ったその場所で画像チェックが出来るのは便利で良いとは思ったけど。
フィルム写真の現像、プリント出来上がるまでの期間が楽しみでね。
どんな写りしてるかなぁって想像が膨らんだり、この感覚が良くてね。
暫くはEOS7で撮影してたんですが、フィルム代や現像プリント代など諸々考えると
デジタルのメリットは大きいと感じ、ついに20Dを買ってしまった。
押入れの奥に追いやってたミノルタX-7やレンズ、貰い物のミノルタXD?などなど
下取りに入れて。
今ではデジタルにのめり込んでる始末.....。
現在は40Dも仲間入りしております。
手前右が20D、左が40D、奥がEOS7(画像↑)

その後、レンズも増え、機材の保管にも困り始め、今年は北海道らしくないジメジメした夏だったので思い切って防湿庫を購入。↓

多分、これ以上機材が増えることはないでしょ?


EOS7,EOS20Dは2009年9月7日売却


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼レフ? (アヤちん)
2007-12-27 23:37:30
私も写真を撮りに行くのは好きなんですが、専らオートで撮ってます。いい加減操作出来る様になりたいのですが、本を見てもチンプンカンプンで普段はデジカメをバッグに入れてます。
返信する
チンプンカンプン (ひろ)
2007-12-28 19:08:18
説明書見ても????ってな感じっすか。
まぁ分からないなりに色々設定変えて撮ってみたら
どうですか?
そのうち違いが分かってきたり、こんな時はこの機能使えるかな?って発見あるかもよ。
色々試すことだね(^.^)
返信する

コメントを投稿