別館!気まぐれ自然散歩

札幌とその近郊で撮った写真を紹介します。

白い巨筒

2010年08月26日 20時37分49秒 | 機材
キャノンさんがL単のモデルチェンジを発表しましたね。
328、428は12月発売のようです。
428って凄いダイエットしましたねぇ~この重量なら飛びつく人が多いかも。

他にエクステ1.4、2.0も
70-300mmがLレンズで登場。
あれ~~~~100-400はどうなったのかなぁ........
540、640は「フォトキナ2010」に参考出品。
中古市場は値下がりが予想され、悩んでる方は今が買い?

ボディに関しては60Dが9月中旬に発売のようです。
二桁シリーズは無くなるって噂もあったけど、出ちゃうんですね。
スペック的には、なまら中途半端と感じるのはhiroだけかぁ。
まぁ7Dがあるからしょうがないかな。
1800万画素 秒間5.3コマ 9点AF(クロス) 3型ワイドバリアングルモニターなどなど
メデアはSDのようで、バッテリーは7Dと共通。

40D、50Dからの買え換え検討する人は少ないでしょうね。
Kissシリーズからのステップアップをユーザー狙いなのかな。

今回のキャノンさんの発表はhiro的には興味なしかな。
強いて言えば、8-15mmF4Lフィッシュアイがちょこっと......。

画像ナシの記事だと寂しいので在庫から

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanoeos)
2010-08-26 23:44:56
こんばんは。
出ましたね「白い巨塔」。
新型のエクステ特徴に『新超望遠レンズとの
組み合わせでAFの高精度化を実現しています』
と書かれていましたので思わず注文しようか
と思いましたが発売が12月。で、またよ~く
読むと『新超望遠レンズとの組み合わせ・・』と。
買い換えでビシッ!となるなら考えますがね~(笑)
返信する
Unknown (kotodaddy)
2010-08-27 19:15:08
私もFISHEYEズームは意外だったですけど、気になってます(笑)。
超望遠レンズについては「ほいほい」と買い換えられるはずもなく、
しばらくは今の機材をキッチリ使わせてもらいますよ^^;
返信する
Unknown (hiro)
2010-08-27 22:06:25
kitanoeosさん、こんばんは。

重量級の428が540級に減量されてグラグラしてる人居るでしょうね。
まぁ金額は重量級ですが(笑)
自分は現状の機材で、ブンブン振り回せるように精進しようと思ってます。
返信する
Unknown (hiro)
2010-08-27 22:12:42
kotodaddyさん、こんばんは。

APS-Cでも対角線魚眼で使えるようなので興味があるんですよねぇ。

確かに「ほいほい」と買える代物じゃないですよねぇ。
自分も、現状機材を使いこなせるようにっと思ってます。
宝くじでも当たらんかなぁ......
返信する

コメントを投稿