ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

清里 天然水 かき氷 EIGHT MARKET

2016年07月30日 | 絵日記

清里をぶらぶらしていると、天然水かき氷の暖簾を発見。EIGHT MARKET。

なんとなーく天然という看板に弱いおいらはどれどれと探索。


メニューを観察。観光地だけにチョイと高めですが、美味しそうなのでちわーすと入店。

オサレなお土産物屋さんがカフェを併設してるみたいです。生イチゴ練乳を注文しました。

かき氷美味しい!氷はカンナで削ったようなふわふわサクサクの針状タイプで、口に入れた瞬間、粉雪のようにフワリと気持ちよく溶けます。そこに果肉感たっぷりのジャム状シロップと濃厚な練乳が絡み、爽やかで贅沢な美味しさ。

美味しい空気と美味しいかき氷、やっぱり高原はいいなあなんて避暑地の午後でした!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (稲垣です)
2016-07-30 17:45:58
写真を見て、食べた気分になっています😁

暑い日には良いですね!

ふわふわ感が伝わってきます。
うらやましい!

返信する
良いですね〜(o^^o) (スフレのかあさん)
2016-07-30 18:17:15
高原の夏休みですね
羨ましいですー
こちら九州は、今日も、猛暑です
かき氷、年々進化して楽しみが増えますね*\(^o^)/*
返信する
稲垣さん (hino)
2016-07-30 18:44:03
稲垣さん
こんにちは!
暑い日のかき氷は本当に美味しいですよね。
炎天下で氷の暖簾を発見すると、灼熱砂漠のオアシスを連想します。
返信する
スフレのかあさんさん (hino)
2016-07-30 18:51:05
スフレのかあさんさん
こんにちは!
昔はかき氷って色が違うだけで実は味は全部一緒なんて言われてましたが、今は本当に色々なかき氷があって嬉しいですね。
九州は猛暑とのことで、どうかご自愛くださいね。
返信する
Unknown (はちきんイジー)
2016-07-31 07:15:26
かき氷も色々と改良されてきているんですね。

私が子供の頃はいちごとか メロン でした。
返信する
はちきんイジーさん (hino)
2016-07-31 09:12:11
はちきんイジーさん
こんにちは!
昔のかき氷はまた色が強烈で、食べた後色が変わった舌を見せ合ったりしてましたね。
昔ながらのかき氷も美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿