ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

スマホの故障ってちょっとパニクりますね

2017年01月21日 | 絵日記

おいらの格安スマホがすごい勢いで再起動を繰り返します。

simカードやSDカードを抜き挿ししても駄目、パニクりながら夜中まで懸命の復旧作業を続けますが状況は好転しません。

しょうがないから寝るかあ。ひのっき絵日記の更新どうしようかなあ。

で、朝目覚めてピコピーン!

もしかして抜いて「挿す」のが駄目なのかも。

で、SDカードを抜いたままで起動してみたら、やったー!治った!

SDカードの故障だったようです。

ぬう、久しぶりにS○NYタイマーの洗礼を受けたよ…。

いつの間にやらスマホってすっかり生活のインフラなんですねなんてパニックタイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく故障します。 (久世 千香子)
2017-01-22 22:44:12
故障の原因が分かって良かったですね。

うちのスマホは、画面が固まる、あるいは地震が起きたように画面が揺れて操作ができない、など故障する事があります。
寿命が来たか!?なんて覚悟を何度かしましたが、いつの間にか直るので様子を見ています。

私はアナログ派だからスマホが無くても…なんて意地をはろうとした物の、いやいや、無くなったら本当に困る程、色々な方面で助けられてます。
返信する
久世 千香子さん (hino)
2017-01-23 14:22:55
久世 千香子さん
こんにちは!
確かにスマホってこの前までなかったものだし、無くても特に大丈夫な気がしますね。
ただいざ壊れるとめちゃめちゃ焦ります。
スマホを使い始めたのってここ一年くらいのことなんですが、わずかな期間にすっかり必需品化しててびっくりです。
そういえば確かにスマホの画面ってよく固まりますね。たいてい再起動かけたら直るので気にも留めなくなりましたが、まだまだ電化製品として完成されてない製品なのかもです。
返信する

コメントを投稿