ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

芝海老唐揚げは大人のかっぱえびせん

2017年01月22日 | 絵日記

休日の午後、一時間程の待ち時間です。

いつもの藍屋へふらり入店。

今日はのど乾いてるからビールがいいなあ。となればおつまみはとメニューを眺め気になる料理を発見。

芝海老唐揚げ(390円)。

芝海老の唐揚げって食べたことないけどどんなお味なのかしらと注文。

芝海老唐揚げとおビール様到着。

見た目は尻尾のついたかっぱえびせんのようです。


うんうんなるほど、美味しいです。

エビ身の旨味に殻の香ばしさと衣の味が絡み、まさに大人のかっぱえびせんという感じの美味しさ。

ビールとの相性もよく、なるほど芝海老はこういう食べ方もあるのかと目鱗です。

海老の香ばしさを噛み締めながらゆるゆると流れる時間。

やめられない止まらないかっぱえびせん♪か…、そう言えばあのCM最近見ないなあ。子供心にも確かにそうだなあ上手いことを言うなあと感心したものでした。

なーんてちょっと思いを馳せてみた芝海老タイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-01-23 06:23:22
芝エビの唐揚げですか、
これは美味しそう、面白そう。

無類の海老好きですからね。
こういうのも体験しておかねば。

かっぱえびせんのCM、
最近はありませんね。
ロング商品ですもんねぇ。
私の青春期には大ヒットでしたよ。
勿論、最近でもそれなりに売れている
のでしょうが。
返信する
tempo1078さん (hino)
2017-01-23 14:36:17
tempo1078さん
こんにちは!
芝エビの唐揚げは、殻ごとぼりぼりいけるのが香ばしくて美味です。
海老好きとしては試してみたいメニューですよね。
海老ってどう料理しても美味しくて凄いなあと思います。
かっぱえびせんは本当に美味しいですよね。
スーパーのお菓子コーナーを見ると自分が子供の頃に食べてたお菓子がたくさんあって、お菓子って長く愛される商品が多いんだなあと感心します。
返信する

コメントを投稿