ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

サッカーといらすとやさん

2017年02月19日 | 絵日記

久しぶりにサッカーの試合です。

相手チームのメンバーを見て目がにゅう。

明らかに20代前半のバリバリ現役選手が何人か混ざってます。

ぬう、こんなおっさんチームの対戦にはあまりに強力な助っ人。

で、案の定若武者にドリブルで抜かれまくりで、一対一では体を寄せることすらできません。

仕方がないので対面でずりずり下がるなんちゃってディフェンスで時間を稼ぐ作戦に。

圧倒的に攻め込まれながらも連携しフォローしあって最後のシュートだけは枠をとらえさせないはるか昔現役の超超ベテランたち。

なんとか引き分けに持ち込むことができました。

はー、面白かった!

個々の力ではかなわなくても、チームで辻褄を合わせられる、やっぱりサッカーっていいですね。

で、今日の朝はお約束の筋肉痛で立ち上がれません。まあ、次の日に筋肉痛ならまだいけるかな。

で、何気なくフリー素材集いらすとやさんのページを見てたらまさにこんな感じで抜かてれました!ってドリブルのイラストがあったので使わせていただくことに。

自分で描かなくても自由に使えるかわいいイラスト、なにやら色々便利になってますねなんて筋肉痛タイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームワークといえば、 (久世 千香子)
2017-02-19 23:47:29
なぜかこの二日間に手に取った作品が偶然、チームワークがテーマだったりします。

漫画では、能力の高い主人公が一人で問題解決しようとしたけど、最終的には頼れないと思えていた人達と力を合わせる話で、
もう一つは映画ですが、かないそうもない相手と戦っていた主人公の周囲のキャラクター達も、敵に挑んでいく話で、仲間は大切だというお話でした。

今回のhinoさんのお話にも、チームのお話
が書いてあり、これは何かの暗示!?などと思ったりしています。

イラスト、可愛らしいですね。
昔は苦心して描いたものも、風景など幅広いものが使えて便利になりましたね。眺めるだけでも楽しそうです。
返信する
久世 千香子さん (hino)
2017-02-20 12:24:11
久世 千香子さん
こんにちは!
チームワークがテーマの2作品、面白そうですね。
やはり個の力ではかなわない相手に、仲間の力で立ち向かう展開は燃えますね。
戦いの中で仲間の大切さに気付く描写も王道ながら毎度泣かされます。
今はデジタルで色々なツールが使えて凄いですよね。
そのうち勉強して、デジタルでコマを割った漫画が描けたらいいなあなんて憧れてます。
返信する

コメントを投稿