ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

豊洲「麺屋 黒琥」の黒琥ラーメン

2017年12月27日 | 絵日記
ふうう寒いねえなんて豊洲をうろうろしていると、気になるお店発見。
麺屋 黒琥。

ふむふむ、豚骨醤油となと入店。

入店すると壁に数々の色紙。有名なお店なのかしら。


おいらは初めての店では、基本的に一番左上のメニューを選ぶことにしてます。


黒琥ラーメン(税込800円)到着。

うん、美味しい!
クリーミーな豚骨出汁に焦がしにんにくの香りが効いた醤油スープに、モチモチと腰の強い太麺が絡み絶妙な美味しさ。豚骨の旨味をしっかり引き出しつつ上品な印象のスープで、すごく丁寧に作られたラーメンって感じがします。
こりゃ旨いとあっという間に食べ尽くしました。
あー、美味しかった!満足満足。体中ポカポカです。
寒い冬に食べるラーメンもまた格別ですねなんて豚骨醤油タイムでした!

コメントを投稿