ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

新大阪駅 スズキ ダイハツ

2016年11月03日 | 絵日記

新幹線を降りて新大阪駅の構内に出ると、なにやら車が停めてあります。

スズキハスラー。

在来線の構内に入るとまた停車しています。

ダイハツキャンバス。

むう、なぜ駅の構内に軽自動車?

「うーん新大阪駅、張り切って大きく造ったのはええけど、なんや広すぎてがらんどうやなあ。」
「そうですなあ。名古屋駅さんみたいにナナちゃん人形でも建てましょか。」
「オブジェじゃ腹ふくれんしのう…。せや!車おいたろ!展示料もろたら自動改札の電気代くらいにはなるで。」
「ええですなあ。じゃ、フェラーリでもドーンと。」
「あほう。外車買うような金持ちが駅なんか通るかい。」
「ほなトヨタさんと日産さんに声かけましょ。」
「それじゃホンダさんとマツダさんが気い悪うするがな。」
「スバルさんと三菱さんもいはりますし、あまりズラズラ並べてもモーターショーか言われそうですな。」
「せや!軽ならスズキさんとダイハツさんだけやし角が立たんのと違うか。新幹線と在来線に一台づつでどや!」
「そらええ。ほな早速連絡いれますわ。」
「くれぐれも展示料の話は忘れるんやないで!」

なーんて妄想が走りまくりの乗り換えタイムでした!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫びとお許しを (non)
2016-11-03 11:55:15
しつこく訪問ゴメンナサイ!

このお話立ち聞き!?(失礼)
あまりにもリアルなので・・・

今日はお許し頂きたい事がありまして
〇〇タイムでした。無断で使わせていただきました。
著作権がおありでしたら直ぐ削除致しますのでその旨お知らせいただければと
急ぎコメントさせていただいた次第です。
返信する
アハッ!(笑) (りんごママ)
2016-11-03 13:55:46
hinoさん、関西人?と思うほどお上手!
とっても楽しかったです。

以前、名古屋駅で
見たこともないような外車の展示がありました。

ミニスカート履いた女性では無く
オシャレな男性がマイクを持ち説明をしていました。

外車には興味も無いくせに
これは!とデジカメで撮りまくる私もヘンですよね。

大都会って面白いな〜
我が街の駅なんて寒々としてますよ!

しかし、ハスラーはカッコイイわ!
マニュアル車があれば衝動買いしたい車です。
返信する
nonさん (hino)
2016-11-03 16:17:21
nonさん
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
「○○タイムでした!」使っていただき光栄です。もちろん著作権などありませんのでよければ是非使ってください。(^-^)
リアルと言っていただき恐縮です。大阪でうっかりエセ関西弁を使うと苦笑されそうで緊張しますね。(^-^;
返信する
りんごママさん (hino)
2016-11-03 16:41:29
りんごママさん
こんにちは!
お楽しみ&お褒めいただきありがとうございます。
ミニスカート穿いたおしゃれな男性、気になりますね。スコットランドの方でしょうか。
ブログやってるととりあえず写真撮っとけってのが習慣になりますよね。
都会って確かに何だろうこれみたいな発見は多いかもです。
ハスラーかっこいいですよね。最近の軽自動車はデザインも性能も本当にレベルが高くてびっくりしますね。
返信する
ええやないの♪ (越後美人)
2016-11-03 17:50:35
hinoさん、実は関西人でした?
と疑うほどの出来栄えですね。
最後の「展示料忘れるんやないで」と念を押すところがめっちゃ良かったわ!

それと、
先ほどnonさん宅に伺ったら「○○タイムでした~」とあって、笑っちゃいました(^^♪
このフレーズ、とっても楽しいですよね。
nonさんだけでなく誰もが使いたくなるフレーズです。
ひょっとすると、私も無意識に使っていたかも知れません。

もし、そないなことあったら堪忍してや、なーんて関西弁タイムでした~(^_-)-☆
返信する
越後美人さん (hino)
2016-11-03 20:18:12
越後美人さん
こんにちは!
関西弁がおかしくないとのことで安心しました。ありがとうございます。
おいらは元々ネイティブ三河弁ユーザーですが、別の土地ではなかなか使う機会がありませんね。
自分の絵日記を読み返してみましたが「〜タイムでした!」、確かにかなりの高頻度で使ってますね(笑)。言われてみると、なんとなーく締められるので使い勝手がいいかもです。
なにやらお褒めいただき面映ゆいです。^_^
返信する
すばらしい想像力! (kittyandred)
2016-11-04 10:52:18
多分、裏では実際こういった事が起こってるんだろうなあ、なんて思いました。

さすが新大阪駅。すごい広さですね。ここが人でいっぱいになる時があるのかと想像すると、本当の都会だなあと思います。
普段は空きスペースを有効活用しない手はないのでしょう。

どちらの軽自動車も欲しいデザインです。いいなあ、ハスラー。

ただエンジンで選ぶなら、色々な報道が有っても、三菱が私のベストです。
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-11-04 20:04:02
kittyandredさん
こんにちは!
最近の軽自動車って本当にかっこいいですよね。発泡酒とかもそうですが、日本の技術者って制限があるなかでの「本物越え」に対する情熱がハンパないと思います。
新大阪駅は大きいですねー。空きスペースでバスケぐらいなら余裕でできるくらいの巨大空間です。この車ってひょっとしてスペース埋めじゃね?って妄想でした。(^-^;
返信する

コメントを投稿