ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

岡嶋二人 99%の誘拐

2005年11月29日 | どくしょ。
岡嶋二人先生の「99%の誘拐」を読みました。
なにやらテンポ良く読めました。
罠に嵌められて亡くなった父親の無念を、20年後に成長した息子が意趣返し的に晴らそうと奮闘するという、いわゆる仇討ちモノです。
純粋にミステリーとして読んじゃうと突っ込みどころが満載すぎてあれですが、逆に主人公の犯行計画が穴だらけであるが故に、ジェットコースターな展開に伴うドキハラ度はかなりのものです。
通勤電車なんかでの軽めの読書タイムあたりにいいかもな一冊です。

コメントを投稿