ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

W杯最終予選 北朝鮮戦

2005年02月09日 | 絵日記
勝ちました!舌筆し難いすごい試合で、興奮のあまり途中5分ぐらい無呼吸状態になり冥界を垣間見ました。
それにしても凄かった。大黒選手のゴールの瞬間は目が眩み声は嗄れ魂が浮き解脱領域に昇華しました。脳機能の限界を超える危険な量のアドレナリンとエンドルフィンが無量大数に放出されまくりです。
北朝鮮も本当に強かった。でも勝った。最高の形で勝ちました。
ドイツに向け、一次予選からギリギリの厳しい試合が続いています。それでもとにかく、全勝。ジーコジャパン、本当に強いです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV観戦 (JAI-YA)
2005-02-10 01:02:38
観ました観ました、テレ朝でず~っと。



サッカーにさほど関心のない私でさえ

今日はながら観戦してしまいました。



でもロスタイム入るか入らないかで

得点あげたときはサッカーファンは

狂喜乱舞だったでしょう。



私でさえヤッターっていっちゃいましたから。



ともかく暴動やテロもなかったようで

日本も勝ったので良かったですね。
返信する
JAY-YA様 (ひの)
2005-02-10 13:48:11
JAY-YAさんも観てらしたんですね!ロスタイムの一点はまさに狂喜乱舞でした!

北朝鮮も本当に強くて、サッカーの醍醐味を髄まで堪能\させてくれる、素晴らしい試合でしたねー。

日朝のサポーターも双方紳士的で、スポーツってほんとにいいなあなんて、ちょっとじんときたです。

返信する
押収組 (ささきこ)
2005-02-10 14:16:59
前半4分の小笠原のフリーキックで3-0、つーのも思い浮かんだんですが、その後の前半~後半の15分まではどんどん浮き足立っていきましたね。強かった>DPRK

ただ、1-1から投入された欧州組2名、素人から見てもしっかり立て直してくれてました。さすが。惜しむらくは立て直した後の決定的な場面。2回くらいあったので、1回は決めてほしかった。



それにしても最近はロスタイムに強くなりましたね>日本
返信する
押収組 (ささきこ)
2005-02-10 14:17:32
前半4分の小笠原のフリーキックで3-0、つーのも思い浮かんだんですが、その後の前半~後半の15分まではどんどん浮き足立っていきましたね。強かった>DPRK

ただ、1-1から投入された欧州組2名、素人から見てもしっかり立て直してくれてました。さすが。惜しむらくは立て直した後の決定的な場面。2回くらいあったので、1回は決めてほしかった。



それにしても最近はロスタイムに強くなりましたね>日本
返信する
ささきこ様 (ひの)
2005-02-10 19:23:33
中村俊介選手の動きは本当に素晴らしかったですね。右端に左端にポジションに縛られない自在な動きで北朝鮮を翻弄し、決定機を量産しました。あれやられちゃどうしようもねえなあなんて、相手DFに同情してしまうぐらいの凄まじいレベルでしたね。普通あんなプレイ狙ったら自分のミスが真っ先にくるはずなんですが、恐ろしいまでの技量です。

その俊介選手の談話。下手に3-0で圧勝するより、後々のことを考えるとよかった。

ドーハでの体験は、世代を越えて継承され、強い10番と、諦めないチーム、を作りあげる資となってる気がします。なーんて。

返信する
JAI-YA様 (ひの)
2005-02-11 00:05:46
うう・・・今見たら名前を間違って投稿してしまいましたね。大変失礼しました。m(__)m

ロスタイムでは視聴率が50%を越えたり、なんだか日本中が大変なことになってたみたいですね。
返信する

コメントを投稿