ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

藍屋 駿河湾産生しらす刺身

2016年09月11日 | 絵日記

何やら休日の午後、一時間程の待ち時間です。
蕎麦屋で一杯とか粋かしらなんて杉浦日向子先生気分でぶらぶらしていると、藍屋の看板を発見。
ファミレス好きのおいらはヒャッホウと入店。

メニューを見て目がにゅー。
駿河湾産生しらす刺身。(税抜390円)
昔は沼津とか江ノ島とかまで行かなきゃ食べられなかった珍味が、なんと東京のファミレスメニューに。瓶ビール(550円)もキリンラガーと飲兵衛のツボをついてきます。
こりゃ決まりとオーダー。

ひっひっひっ。休日の昼間にビールとお刺身。大人っていいなと実感する瞬間です。
生しらすは透き通って宝石のよう。

うーん、美味しい。
生しらすは新鮮な甘味を含むねっとりとした食感。苦味の強いラガーが生しらすの旨味を際だたせ、はー幸せなんてため息が漏れます。

粋な蕎麦屋がなくたって手近なファミレスで極上昼酒、日本っていいですねなんてちょい飲みタイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (流生)
2016-09-11 07:47:31
お~(^^)

上手そう。。。呑んべぇにはたまらん !!!
なかなか生しらす刺身なんてね~
それにビールとくれば
何もいらねッ !! 呑んべぇの独り言。笑

ただいまより町内清掃日。
帰ったらPC画面をじーーーって見る!

素敵な日曜日をお過ごし下さい。羽♪
返信する
流生さん (hino)
2016-09-11 09:29:21
流生さん
こんにちは!
確かに生しらすとビールがあれば、他には何もいりませんね。飲兵衛至福の時です。
町内清掃お疲れさまです。綺麗な町って素敵ですね。
返信する

コメントを投稿