ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

川浦良枝 しばわんこの和のこころ

2005年09月20日 | どくしょ。
川浦良枝先生の「しばわんこの和のこころ」を読みました。
いやー、心が洗われます。
和を極めた柴犬しばわんこが、季節にちなんだ「和の暮らし」の愉しみを紹介してくれる絵物語風絵本です。
とにかくページをめくるごとに、しばわんこのかわいさにきゅーん、和の暮らしの素敵さにきゅーんと、トキメキが止まりません。読み進めるごとに、こんな暮らしっていいよなあなんて、和の生活への憧れが募り、ちょっとその気にさせてくれます。
やっぱり人生の楽しみってのは、「日々の暮らし」なんだなあなんて改めて考えさせられたり。
和に興味のある方はもちろん、日本の暮らしを楽しみたい全ての方にお奨めの一冊です。
しばわんこの和のこころ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (JAI-YA)
2005-09-23 13:39:14
こんにちは。



わんちゃんの絵本、なんだか癒されそうな一冊ですね。



ちなみにコメント受け付けていないようなので

こちらの方に書いちゃいますがこのマッサージ機いいんですよね。



以前の仕事先にあって借りていたんですが

体にドドドドド・・・って衝撃がくるぐらい

なんで肩こりの私にはうってつけなんですけど

こういうのは数万円するから自分で購入するのには

二の足を踏んじゃうんですよ。



でもいいな~
返信する
JAI-YA様 (ひの)
2005-09-23 13:58:49
JAI-YAさん、こんにちは!

うわー、設定が変わってました。お知らせをいただきありがとうございます!

これはいいですよー。お値段は6300円です。(価格.COMだと4500円で出てるみたいです)

2000円ぐらいのものもありますので、確かにちょっと高めですね・・・。私も迷いましたが、一時間マッサージ屋に行ったと思ってえーいって買っちゃいました。

返信する
うんうん☆ミ (妃透)
2005-09-23 22:03:05
この本、素敵ですよね、持ってます♪私も「和」が大好きで、ブログも一応「和」のつもりで作ってあります。自分で見ていて落ち着けるようにって。
返信する
妃透様 (ひの)
2005-09-23 23:33:49
妃透さん、こんにちは!

既にお持ちとはさすがですねー。本当にいい本ですよね。縁側のある家が欲しいなあなんて目が遠くなります。

確かに妃透さんのブログは見ると落ち着きます。秘密は和だったんですね。なるほどー。

それにしてもやっぱり日本っていいですよねー。
返信する

コメントを投稿