ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

カキフライ 揚げ物 女王

2016年11月06日 | 絵日記


牡蠣の美味しい季節になりましたね。
中でも揚げたてのカキフライの美味しさは最高の冬の味覚の一つです。
トンカツ、コロッケ、アジフライ、…揚げ物の王様の座を争うメニューは幾多ありますが、女王の座はカキフライがしっくりくる気がします。
アツアツのサックリ衣から溢れるぷっくり牡蠣身の美味、これからの季節が楽しみなカキフライタイムでした!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2016-11-06 10:42:26
カキフライって確かに女性的かもしれません。

さすが美味しい物をたくさんご存じのhinoさん!
食べ物に性別をと考える事自体が、素晴らしい発想ですね。

では、私もちょっと考えてみましょう。

お野菜で一番女性的なのは・・・
白菜なんかどうでしょう?

豊満なボディーで横たわる姿なんて
まさに熟女っぽいような(笑)

カキフライ・・・スーパーで見て来ようっと!
返信する
りんごママさん (hino)
2016-11-06 11:16:29
りんごママさん
こんにちは!
確かに白菜は女性的ですね。大根もなにやら色っぽい気がします。全体的に白い食材って女性イメージですね。
白菜と大根と白葱と白滝と豆腐が入った牡蠣鍋なんてさながら女子会ですね。
お腹が空いてきました。(^-^;
返信する
女子、会面白いです。 (kittyandred)
2016-11-06 21:34:53
鍋キャラクター、しかも美少女・美女ばかりで楽しいかな~なんて考えちゃいます。
なべパラとか、なべカツとか…リズムに合わせて、具を投入してね!なんて。
娘のリズムゲームに付き合ったせいで、。また変な妄想が。m( _ _ )m

牡蠣、良いですね。
外食やお惣菜でカキフライばかり食べていたので、いつもだねーとか友人に言われたものです。 
返信する
kittyandredさん (hino)
2016-11-06 21:58:50
kittyandredさん
こんにちは!
美少女・美女鍋いいですね。色白食材達の夢の共演、是非ご相伴に預かりたいものです。
確かに鍋ってリズムが大事ですよね。早く投入しすぎると前の食材が煮えすぎるし、遅いと間が伸びるしで、鍋奉行ってセンスが求められる役職だなあと思います。
牡蠣いいですよね。牡蠣って季節が限られるから、メニューにあると食べなきゃって気持ちになります。美味しい牡蠣と美味しい鍋、そして美味しい日本酒、日本の冬は楽しみでいっぱいですね。
返信する
美味しそう(^_^) (スフレのかあさん)
2016-11-06 22:58:59
大好物です(*´∇`*)
生牡蠣も好きですが、牡蠣フライはまた別格ですね〜
地元では、すぐ近くに牡蠣の養殖場があり、シーズンになると牡蠣小屋が出現!
その周辺には貝塚ができます
焼き牡蠣も最高ですよね〜(*´ω`*)
返信する
スフレのかあさんさん (hino)
2016-11-06 23:29:01
スフレのかあさんさん
こんにちは!
すぐ近くに牡蠣の養殖場!シーズンになると牡蠣小屋!はー、いいなあ。羨ましすぎます。
生牡蠣もいいですよね。レモン、ポン酢、マッカラン、何をかけるか悩みたーい!
焼き牡蠣には醤油ですね。醤油をちょい焦がしながら肉汁一緒にチュルンと吸い込む美味。熱燗冷酒どっちで受けるか悩みたーい!
カキフライもタルタルソースかウスターソースか、牡蠣って幸せに悩み多き食材ですね。(^_^)
返信する

コメントを投稿