ホイールはTE37の15インチ、16インチ、純正と3セット持ってます。
写真は15インチです。
重量は
15インチ 205/50-R15で約13.5kg
16インチ 205/45-R16で約14.5kg
純正16インチ 205/50-R16で約18kg(スタッドレス)
15インチだと1本に付き純正比-4.5kgとなります。タイヤ交換はかなり
楽ちんです。これが一番のメリットかも・・・(^^;
運動性能に関してはいろんな説があるようですが、サーキットを走って
比べてみなければ分からない程度でしょう。効果はあるとは思いますが
具体的な数値化は難しいようですね。
現在、TE37の15インチはカタログから落ちちゃってます。
レイズは4~5人集めれば作ってくれるようですけど・・・
こいつを買った当時は今の値段とは比べものにならないくらいリーズナブル
でした(^^;
17インチもかっこいいんですが、どうしてもバネ下が重くなるので
使ってません。さすがに3セット保管はスペース的にきついので
くたびれてきた純正ホイールは売っちゃおうか?(買い手がいればですが・・・)
と考えています。
写真は15インチです。
重量は
15インチ 205/50-R15で約13.5kg
16インチ 205/45-R16で約14.5kg
純正16インチ 205/50-R16で約18kg(スタッドレス)
15インチだと1本に付き純正比-4.5kgとなります。タイヤ交換はかなり
楽ちんです。これが一番のメリットかも・・・(^^;
運動性能に関してはいろんな説があるようですが、サーキットを走って
比べてみなければ分からない程度でしょう。効果はあるとは思いますが
具体的な数値化は難しいようですね。
現在、TE37の15インチはカタログから落ちちゃってます。
レイズは4~5人集めれば作ってくれるようですけど・・・
こいつを買った当時は今の値段とは比べものにならないくらいリーズナブル
でした(^^;
17インチもかっこいいんですが、どうしてもバネ下が重くなるので
使ってません。さすがに3セット保管はスペース的にきついので
くたびれてきた純正ホイールは売っちゃおうか?(買い手がいればですが・・・)
と考えています。
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