とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

ミネラル工房の塩お世話になります【村上方面^^】

2010-01-17 15:39:06 | 塩お世話になってるお店
 新年の挨拶回りだいたい回ることができましたが、新潟も冷え込む寒波に 雪が降りつもった地域では雪かきや屋根の雪下ろし大変でしたねお疲れ様です。
 工房もいつもと変わらず塩作りしていますが、薪をさらに細かく割って上手に焚かないとなかなか温度が上がらない。。。そんな日が続いてます。
さらに細かく薪を割る相方の姿豆なんです!


 『村上方面』工房の塩お世話になってるところご紹介。

【放し飼い卵(株)オークリッチ】さん。

【通年民宿 長平】さん。【夕凪の宿とお食事処シーウッド】さん。お料理に使って頂いてます。

 道の駅【笹川流れ夕日会館】さん。【朝日みどりの里】さん。

【(株)又上】さん。  【総合食品さいとう】さん。

 魚の加工に使用してくださってる【(株)菅原ツガイ久菅原商店】さん。

 お菓子に使って頂いてる【MURAKYO(有限会社 村恭)】さん。【アトリエ ル・クール】さん。【菓子処角銀】さん。

美味しい豆もちに【立花商店】さん。【神林カントリー農園】さん。
ミネラル工房の塩大福作ってくださってる【やまとのうさん】さん。

村上の酒屋さん【酒道楽 工藤】 【酒のかどや】さん。 【地酒の店たむら】さん。
【村上茶 冨士美園】さん。
お料理に使って頂いてます胎内市の【料亭 南都屋】さん。村上市の【日本料理梅幸(うめこう)】さん。

 関川村の【桂の関温泉ゆ~む】敷地内にある産直館内の【あずま屋】さん。
ミネラル工房のにがりを使ってお豆腐を作っている【山口とうふ店(山口ファーム)】さん。
坂町駅前の【芝田スズキ青果店】さん。

 瀬波温泉のお土産屋【虎屋】さん。

 
 ミネラル工房をご愛顧頂きお世話になっております本年も宜しくお願い致します。

 以上は私が配達に伺っている場所(もしくは工房にご来店頂いていて…)でありますので、ご紹介に至らない部分もあります事予めご了承のほど宜しくお願い致します
また、今後も是非紹介させて頂きたいので工房に最寄りの際には、私、富樫にお申し付けくださいこれからも宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿