とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

お世話になってる川上とうふさんの若さんが。。。!?

2012-04-21 10:01:42 | 塩お世話になってるお店
 いつもお世話になってるおぼろ豆腐の【川上とうふ】さん。
先日は、スタッフさんが工房に塩を受け取りに100㎞もの遠くから、来てくれたんですが。。。まさかその距離を。。。

昨日は、お豆腐職人である息子さん澁谷一哉さんが。。。
『えぇっ( ̄▽ ̄;)!!!?自転車で!!!?』
朝5時半に自宅を出発して来たとのこと。工房に9時半到着?
4時間で来れるんだ?
車で2時間の距離を自転車で、工房見学にご来店に来てくれた。

 先日フェイスブックのやり取りで『一哉さん、チャリンコでチャリ~ンジ』なんてダジャレ入れたのですが。。。まさか本当に来てくれるストイックなお豆腐職人です
どうりで美味しいお豆腐作るわけだ

。。。帰り道も100㎞。。。って事ですょね
爽やかな笑顔で一緒にパチリ
イタダキマシタ~いいお天気の一日でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿