とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

日本海の恵み(σ ̄З ̄)σ0♪

2013-07-03 07:08:18 | 美味しいもの
 今日からやっと雨が降ってくれそうです梅雨らしく…恵の雨になってほしいです

先日、いつもお世話になってる卵屋さん【(株)オークリッチ】の富樫さんが、目の前の日本海で潜って捕ってきたアワビやサザエを分けてくれましたさっそく窯で焼いてたべちゃぃました

 

目の前が海ならではの自然の恵み。。。美味しく頂ける季節になりました
ありがとぅうまかったぁ~


 昨日は、外窯の平釜が2台入れ替え作業。。。あと建物の中の平釜4つ発注済み。。。今年は7台の平釜の交換が必要な年厳しぃ~~~



ま、これで夏は無事に乗り越えられそうなので、また気合入れて顔晴ろぅ



さっそく火入れ。。。 

暑い夏、美味しいもの食べて気を充実させて楽しんで行きましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿