とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

秋晴れ!タコ獲り 〆o(- -o)

2009-10-25 18:40:09 | 旬の自然の恵み
 今朝は家を出ると防波堤の上でタコ釣りしているご近所さん。。。1杯Getしていた。
 おれも一緒に海を覗いていたら、でっかぃ越前クラゲが浅瀬の方まで流れてきていた。。。
 今日の海はいつもよりも干潮で透明にみえて、とても綺麗だったのですが、やはり工房の下も越前クラゲが何匹も…
とっても美味しそうには見えませんね残念ながら。。。

 今日も秋晴れで、ドライブ紅葉狩りで多くのお客様のご来店にありがたい一日ありがとぅございます!
少しの時間、工房下の小さな砂浜へ。。。するとご近所のお父さん、竹の先にカニの疑似餌を付けて、その磯でタコ獲りをしていました〆
ちょっと楽しそうだったのでしばし見学してましたが・・・後で獲れたのでしょうか???

 ジョンとボビにとっても最高の甲羅干し日和でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿