のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

遅れてきた『爆発ゴーヤー』

2010-06-26 23:02:01 | 2010年ゴーヤー日記


先日ポリポット植えした『爆発ゴーヤー』達です。

何年の眠りから覚めたのか不明ですが、元気に双葉を伸ばしています。

こんなに発芽するなんて想定外でしたから、植える場所探しが…嬉しい悲鳴ですかね(笑)




そんな恐ろしいほどの高発芽率『爆発ゴーヤー』兄弟を、

『ちっ、なんであいつら達だけあんなにぼこじゃか仲間が沢山発芽するんだ?』

『俺なんか俺一人ぼっちなのに…くすん…』

と見下ろしている…事はないのでしょうけど…(笑)


そんな今年の鉢植え『白ゴーヤー』とその他長いゴーヤー達。

摘心を済ませた後子ツルや孫ツルなど伸ばし始めて、成長は一応順調なようです。


先日チビ助をビニールプールに入れたのですが、
本来の目的だった日除けの役目はまだまだ果たすことが出来ませんでした。残念!!

早くどんどんツル伸ばして葉を茂らせておくれ~!!!!!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく元気そう~! (tokotoko♪)
2010-06-26 23:37:54
可愛くって元気よさそうで画像見るだけでもイイ!
季節のせいもあるのでしょうが発芽率こんなにいいなんて、
この後の成長が楽しみですね^^
返信する
ありがとうございます~ (ひみにゃん)
2010-06-28 23:30:06
>tokotoko♪さん

 まだこの時期では当たり前なのかもしれませんが、確かに本葉などなど虫食いもなく、葉色も濃く、茎も短く太く、とよい苗の見本のように見えてきたからアラ不思議(笑)

 発芽率がよかったのは気温が高いせいだけなのでしょうね~。(私のスキルがあがったということでは絶対になく…)
返信する

コメントを投稿