のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

伸びてきた~

2006-04-30 11:15:41 | クレマチス

 10日ほどで随分とツルが伸びてきました。上へ上へと伸びてくるツルを出来るだけ地面と水平にしていますが、次の日にはまた上に伸びちゃうんですよね。アーチに誘引しているなら自然のままでいいのでしょうが、場所が決められているので毎日クレマチスと格闘(ッてほど大げさではありませんが)しています。


  

  株の根元から出てきた芽はこんなに大きくなりました。どう誘引したらよいものか…。今年は去年に比べると場所取りに関して競争率が高そうな感じです。にぎらかになっていいんですけどね(笑)


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿