のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

父の日でした

2012-06-18 20:57:00 | Weblog
 チビ助たちが通った幼稚園(2人も同じ幼稚園だす)では、

 父の日には父親の顔を描かせまして、近くのショッピングモールに貼り出す、

 ということをしております。

 母の日には同じようなことはして・・・いないかと・・・あれっ?(笑)


 
 今年、下のチビが描いた父親の絵を幼稚園で行われた『家族の日』なる

 家族参観イベントで渡したそうです。


 こんなの




 うまいんですけど、漫画とかアニメにこんなキャラいそうじゃありませんか?(笑)

 似ているか似ていないかといえば・・・う~ん、半分半分かな?



 ちなみに、去年(3歳で年少さん時代)に描いた絵はこちら~




 にこにこです。

 かなり丸いですが、2点ほどかなり特徴を捉えております。

 無精ひげではないのですが、髭剃り跡と・・・・・(ピー)・・・・・・です。

 するどい!(笑)




 参考までに、上の子が年中(4歳半)と年長(5歳半)の時には、

 


 右が年中の時の絵、左が年長の時の貼り絵です。

 
 うーん、4枚並べてみても同じ人物を描いたとは思えないのは、

 私の想像力が乏しいからのでしょうかね(笑)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ぽけっと)
2012-06-23 00:02:31
シワが無いだけ良しとしよう~        なかなか子ども目線の似顔絵ですな!大人も 素直な心で描きたいものですね。  
返信する
心の目で (ひみにゃん)
2012-06-27 14:32:11
>ぽけっとさん

 しわですか?(笑)
 確かに子供って大人では見過ごしてしまうような視点で、物事を捉えることがありますからね~。

返信する

コメントを投稿