A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

まるで雪国みたい?

2017-01-16 | 写真と旅
今日もまた、雪でした。
昨日積もった雪の上に更に積り…
雪の重みで庭木が折れそう…

<1月16日撮影>

庭は雪だらけで…ぐちゃぐちゃ…

今朝の時点で積雪20~25cm
こんなに降ることはめったにないので…
雪降る中、カッパに長靴姿で下のバス通りまで行ってみました。
コンパクトデジカメ持って…


田畑は雪に埋もれ、一面真っ白


車にもこんなに雪が…


朝8時半頃はまだたくさん降っていました。


河原の景色…


川の流れと奥の森…凍るような空気感、伝わるでしょうか。


たくさんのスズメが茂みに群がっていました。


太陽もぼんやり霞んで…


稲の切り株に積もった雪の紋様が面白い…


田の畝の陰影も…


樹々も…


山も…

当地方には珍しい、雪景色でした!

その後いったん止んで、日差しが見えることもありましたが、夕方まで降ったり止んだり…夜間に凍ると危ないので、通路や階段、家の前の道路の雪かきをしましたが、夜にまだ少し降っていたので、また積もるのかな~?


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても静かな朝でした! | トップ | 雪の後には・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事