A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

姫路美術協会展・・・

2019-09-22 | 写真と旅
友人の陶展に行った同じ日、イーグレ姫路 市民ギャラリーで行われている『第59回 姫路美術協会展』にも行ってきました。日本画、洋画、彫塑、工芸、写真、書、デザインの部門で215点もの作品が市民ギャラリーの全室を使って展示されています。

<9月19日撮影>



会場風景

写真仲間のK氏から案内状を頂きました。
写真部門では知っている方の作品も多数展示されています。

【写真】34点

近代都市寸景

    
カミキリの詩 / 朝陽 / 瀬戸大橋の夕景

私は絵画の鑑賞も好きですが、最近の絵画は日本画と洋画の違いがもひとつよく分かりません。描くために使用する素材の違いなのだそうですが・・・^^;

【日本画・洋画】83点




陶芸の先生からも案内を頂きました。陶芸作品は工芸部門に展示されています。意外と少ない展示でした。

【デザイン・工芸】28点

願い

  
結品(和紙染め)/ 播州秋祭 水の神


ラスター彩線文鉢


陶板(振り掛け)

ほんの一部ですが、紹介させていただきました。
書の部門は時間がなくて・・・写真ありません。^^;


今日が最終日でした。

訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸の新しい世界・・・池田... | トップ | 高い所がお好き?・・・アマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事