A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

どっちがメイン?・・・

2008-09-11 | 仲間
今日も暑い1日でしたね~
朝夕はずいぶんしのぎやすくはなりましたが、日中はやっぱり暑いです。

姫路美術教会展を見に行ってきました。日本画・洋画・彫塑・工芸・写真・書・デザインの7部門があり、姫路で活躍している作家の方々の力作が展示してあります。

いつもは写真を一番に見るのですが、陶芸の先生の作品も展示してあると言うので、今回はまず工芸部門から(案内状を頂いたので敬意を表して・・・)今までは陶芸なんて(先生ゴメンナサイ)興味があまりなかったので、素通りまたはさーっと見るだけでしたが、ひょんなことからこの世界に足を踏み入れることになってしまったので、じっくり見ました。いつか、こんな作品が作れる時がくるのだろうか?無理です!絶対に・・・

そして写真。こちらはクラブのメンバーや知ってる方のもたくさんあるので、いつもじっくり拝見します。みんな頑張ってるな~と感心しつつ、ゆっくりと観覧しました。会場で知っている人にでも会えば、写真談義が始まるのでしょうが、今日は誰にも会いません。きっと土・日だったら、会えたでしょうね。残念!

そして絵も好きなので、こちらもひと通り観覧しました。でも最近の絵はよく分かりません^^;。日本画も洋画も・・・ みんな素晴らしい絵だとは思うのですが・・・

書は羨望の眼差しで見てまわりました。憧れです。字の美しい人・・・

自分では何も出来ませんが、見るのは大好き。
とっても素適な目の保養になりました~




訪問ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗って・・・宮島の花火も | トップ | 「ニーハオ!!」と拡声器か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事