A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

台風一過・・・

2007-07-16 | 日常
台風4号が日本を縦断し、各地で大きな被害をもたらしました。また今日、新潟・長野方面で大きな地震があり、被害状況などが報道されています。被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

毎年の事ながら台風は嫌ですね~
私のところも14日深夜に通過するとの予報でしたので、強風で飛びそうなものを片付けたりして待機していましたが、進路が少し南にずれたようで、たいした風もなく通過し、ホッとしました。ボロ家なので、強風にどこまで耐えられるか・・・雨よりも風が心配です。

いつも台風の過ぎ去った翌日は大変です。庭木や草花を雑多に植えているので、普段は所定の位置に収まっているつる物や樹木はあばれまわって凄い姿になってしまい、植木鉢は倒れたり落ちて壊れたりしていて、元の状態にもどすのにひと苦労です。その辺に散らばった葉っぱや花びらやちぎれた枝のお掃除もしなくてはいけないし・・・

でも、今回はそんな災難もなく、台風一過の穏やかな朝になりました。



我家のむくげは今が満開です。1日花ですが次から次へと咲いて見事です。


今日は雨にぬれて、ちょっぴりうな垂れていますが・・・



訪問ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷暖房完備・・・ | トップ | ひとごとではありません・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事