A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今年の紅葉は・・・?

2008-10-19 | 写真と旅
先日あるTV番組のお天気コーナーで、天気予報士さんが言っていました。
「今年の紅葉はきれいですよ」って。
台風が上陸しなかったので、木の葉が痛んでいないのと、日中と夜間の温度差が大きいので、きれいな紅葉が期待されるのだそうです。そして見頃の時期は例年より少し早めだと言うことでした。

「やった~!」
「今年は紅葉撮りまくるぞ~」
と喜んでいたのですが・・・

なんと違う番組の天気予報士さん曰く、
「関東以北はきれいな紅葉が見られますが、西日本では残暑が厳しかったのであまり期待はできない」というお話でした。見頃は例年より遅め?

ん?
どっちなんだろう・・・?
ちなみに私のテリトリーは西日本です。

急に冷え込んだかと思うと、また暖かくなったりで・・・予想がたてにくいのでしょうね~ 

そう言えば我家の花たちも、寒くなったり暖かくなったりでアタフタしているようです。季節はずれのウツギが咲いたり(春の花なのに)、いったん咲き終えたヘロメカリス(初夏に咲いた)が慌てて咲きなおしたり・・・いつもはもう少し遅くに咲き始めるサザンカも今年はもう咲いています。

で、気になる紅葉は?
毎日紅葉情報とにらめっこです~

昨年の紅葉で~す。

<2007年11月23日撮影>宍粟市波賀町原

紅葉情報~ウェザーニュース

紅葉特集2008~みんなで作る紅葉情報


訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人はだれ? | トップ | 4000万本のコスモス・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事