A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ミニ盆栽と山野草

2020-03-07 | お花
3月に入り、ボツボツ花が咲きだしました。
先日の山野草教室で披露した作品です。

<3月3日撮影>

雪割草

昨年の春、山野草の即売会で購入したもの。
うまく夏越し・冬越しが出来るか心配でしたが、
こんなにきれいに咲きました。
いろんな色の花が咲き、なんだか得した気分・・・


ハナニラ(ピンク)

昨年岡山のセツブンソウ群生地へ行った帰りに寄った道の駅で見つけました。ピンクの花はめずらしいというのでゲット。
花数はまだ少ないですが、咲いてよかった~


白紫檀(シロシタン)

これはこの前、同じくセツブンソウを見に行った時、
岡山のホームセンターで購入。(トイレを借りたので・・・^^; )
紅紫檀はあるのですが、白紫檀は持っていなかったので。
割引されていて、とってもお買い得でした。
春には小さなかわいらしい花を咲かせるそうです。

紅紫檀(ベニシタン)は赤い花、白紫檀(シロシタン)は白い花で、どちらも赤い実になります。



新米の私はなかなか披露できるものがなくて・・・^^;
先輩たちの見事な作品を見て、いろいろ勉強させていただいてます。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動ロクロ体験 | トップ | ミツマタの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事