A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

名古山カメラ散歩・・・アジサイなど

2020-06-07 | お花
名古山の仏舎利塔周辺にはアジサイがたくさんあります。
きれいに咲いていたので撮ってみました。

<6月6日撮影>











紫陽花・あじさい・アジサイ・・・
手毬咲きのものが多いようです。

他にはこんな花も


ヘメロカリス(デイリリー)かな?


バラ


この花は?


アップにすると・・・


名札を確認すると・・・
「アカンサス」とありました。

アカンサスは地中海地方原産の常緑性多年草で、草丈、株張りともに1.5mほどにもなるそうです。葉がアザミに似ているので、ハアザミの和名があります。

丈夫で育てやすい植物ですが、大きくなるので我が家の庭で育てるのは無理みたいですね。^o^/


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古山カメラ散歩・・・ネコ... | トップ | 名古山カメラ散歩・・・野鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事