A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

宮島水中花火~つづき

2008-08-17 | 写真と旅
宮島の花火です~
コンパクトデジカメの花火モードで撮ったものです。やはり鳥居は写っていません。私の位置からは水中花火は左の端の方、鳥居は右の方向だったので・・・もう少し平舞台に近い位置からでないと、鳥居の後ろに水中花火を入れるのは無理のようですね^^;

海面に扇状に花開くこの水中花火は、点火した花火玉を走行する船の上から順次海中に投げ込んでいく方法で行われているそうです。左の方で水中花火、右の方でスターマイン、そして打ち上げ花火・・・とカメラを右に振ったり、左に振ったり、構図を縦にしたり横にしたり・・・アタフタしている間に終ってしまいました。

本命の一眼レフ・ポジで撮った中に、もう少しましなのがあるかな~?一枚でもあれば嬉しいんだけど・・・





















宮島の花火の写真
(こんなに迫力のある写真を撮ってみたいです・・・)

今年の打ち上げプログラム
(事前によくチェックしておけばよかった・・・)

本番は約1時間、あっという間に終ってしまいました。きれいな花火に酔いしれたあとには地獄が・・・帰りの混雑が本当に大変でした。なかなか前に進まない雑踏の中、桟橋まで2時間もかかってしまい、やっとバスに戻ったのは12時前でした。そこからひたすら東へ走り三木の「道の駅」に着いたのが夜中の3時半。そして私はそこからまた西へ戻ること1時間。家に着いたのは朝方の4時半になってしまって・・・ ホント、花火の撮影は大変です。

ゆうたんが元気で迎え出てくれたのにホッとしたのでした。


訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島水中花火大会 | トップ | やっぱり嬉しい~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事