A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

やっぱり嬉しい~?

2008-08-22 | 家族
とうとう・・・
名実ともに、おばあちゃんになってしまいました。



8月18日。楽しみにしていたRyuさんのライブの日の朝、さぁ、出ようとしたその時、娘から入院したとのメールがきました。出産予定日は21日。3日も早いのに、なんと運の良い?(悪い?)こと。

その日はせっかく大阪に行くのだからと少し早めに出て、ライブの前にニコン・キャノン・フジフィルムなどのギャラリーめぐりをする予定でした。

とりあえず電話で様子を聞いてみると「初産なのでまだまだのよう。ライブ行ってもいいよ。大丈夫だから」とやさしいおことば。ダンナもそばについていることだからとお言葉に甘えて・・・

ライブ終了後に大阪にいる息子と待ち合わせ、彼の車で神戸の産院に直行するよう手筈を整え、何かあったらすぐに電話又はメールをするように言って、とりあえず大阪へ向かいました。(薄情な母親と言われそう・・・?)

RyuさんのJazzライブはとっても素晴らしかったです~
でもお産のことも気になって・・・(ギャラリーめぐりのこと、ライブのことはまた別の機会に・・・)

結局その日は産まれそうにないと言うので、翌日産院にかけつけました。初産ってそんなに時間がかかるものなのか(そう言えば、私の時もずいぶんかかった記憶が?)産まれたのは19日の夜でした。3300gの元気な男の子。目鼻だちもしっかりしていてとってもかわいい赤ちゃんです(バババカ?)分娩室に入ってから8時間も・・・心配で心配で・・・そんなに身体が丈夫なほうではない娘だし、貧血もひどかったので・・・彼(娘のダンナ)と一緒に何度も様子を見に行って・・・待つ身も楽じゃないですね~。

それから毎日高速ぶっ飛ばして神戸まで通っています。里帰りして出産してくれたら楽だったのに・・・と思いながら。
赤ちゃんは見るたびにしっかりしてきて、見ていて飽きません。頼りないと思っていた末娘もしっかりお母さんしています。嬉しそうに赤ちゃん(まだ孫と言うのが気恥ずかしい私です・・・)を抱いている私に娘が「やっぱり子供より孫の方がかわいい?」「産まれてくるまでは子供(娘)の方が可愛い。でもこんなに可愛い赤ちゃんをみると、やっぱりかわいいね。大きくなった子供(娘)はにくたらしいもんね」と私。



「目はパッチリだし、鼻も高いし、髪の毛もふさふさね」
「ほんと、可愛い顔してる~」
「きっとハンサムになるよ」
「じゃ、大きくなったらジャニーズだね」

と親馬鹿・婆馬鹿を競っています~~


訪問ありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島水中花火~つづき | トップ | はじめての大阪~? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (あつ゛き)
2008-08-23 00:57:18
himeさん、おめでとうございます。
遂におばあちゃん・・ちょっと気恥ずかしいですか?
話は速くもジャニーズまで、嬉しさがよ~く伝わってきますよ^^
ゆうたんがやきもちを・・・どうでしょうか?
お孫さんの元気なご成長お祈りしております。

返信する
おめでとうございます。 (fuyuko)
2008-08-23 16:15:52
おめでとうございます。
初孫さんですか?

ほんとに、ほんとに、鼻筋の通ったハンサムさんですこと! 

私は、孫はまだなんですが、可愛いらしいですよ~^^

おばあちゃま!
あまりお孫さんを溺愛してはダメですよ! 笑

返信する
おめでとうございます! (まぐ)
2008-08-23 17:08:28
お嬢様のご出産&お孫さんのご誕生おめでとうございます!

かわいい~~~~!!
お顔立ちはっきりしてますね(^^)
きっとジャニーズに・・・(^皿^)♪

うちの娘もこんなに小さかったんだなぁと、今思い返したところです。

愛情いっぱいもらっておおきくな~~~れ!O(≧∇≦)O
返信する
ありがとうございます~ (hime)
2008-08-24 00:57:13
あづきさん、fuyukoさん、まぐさん、
ありがとうございます。

初孫なんですよ~
やっぱり孫はかわいいですね~
今日(23日)退院しました。
検診がすぐなので神戸の自宅に帰りました。
赤ちゃんの長距離移動が心配なのだそうです・・・

しばらくは神戸通いが続きそうです。

まぐさんのお嬢ちゃん、可愛いでしょうね。
返信する
おめでとうございます (ミカン)
2008-08-24 16:34:45
初孫ご誕生おめでとうございます
いつ発表がと思っていましたが・・
Jazz流大阪の日に誕生なんて。。幸せですね~
私は初孫抱っこしたのは8年も前です。
でも、どの孫も初めて抱き上げるときは「こんにちは~おばあちゃんですよ~」と
嬉しいですね^^
返信する
おめでとうございます! (emiko)
2008-08-24 23:43:16
初孫お誕生おめでとうございます!
本当にすっきりとした目鼻立ちで・・・チョンマルモシッソ
まったく、これは・・・ジャニーズに入るしかありませんね

”目に入れても痛くない”ほどと言われるお孫さんのこと、またおしえてくださいね

himeさんもJAZZ流18日だったんですね?
私もどきどきしながら大阪行って、1部に参加して夜行バスで帰りました~

お孫さんの成長おいのりしています。
返信する
ありがとうございます~ (hime)
2008-08-25 11:35:43
ミカンさん、emikoさん、
ありがとうございます~

Jazz流、良かったですよね~。
emikoさん、同じ会場にいらしたのですね。気が付きませんでした。

指定された時間に行ったので、Ryu友さんとゆっくりおしゃべりも出来ませんでした。ちなみに私は57番で後ろの方の端っこの1人席でした。隣はアベックの男性だったので、話し相手もなく、ちょっと寂しかったかな?女性だったら話しかけるんですけど・・・

ミカンさんのお孫さん、ちょうど可愛い時ですね~。
返信する
そうですね~(Ryu流に) (ミカン)
2008-08-25 13:44:41
一番上はちょっと小憎たらしく^^
今年産まれた子は6ヶ月ハイハイは出来ないけどごろごろ転がってゴミ箱ひっくり返しているようです。
この頃から2才位までが一番可愛いかな?
来月またまた見せに来るって~嬉しい悲鳴^^;
これからお宮参りとかでお忙しくなりますね。
お気疲れでませんように・・適当に頑張って~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事