A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ちょっとごきげん!・・・廃盤CD?ビートルズ♪

2009-06-13 | 音楽
ちょっとめずらしいCDを入手しました。
『The Beatles Complete BBC Sessions』

イギリスBBCラジオ放送で1963年から1965年にかけて行われたライブ音源を集めたもので、1962年3月8日ポールの歌う「DREAM BABY」から 1965年6月7日の「TICKET TO RIDE」まで全257曲。もともとの9枚に、リリース後に発掘された音源を収録した追加CD1枚をプラスしての全10枚だそうです!

残念ながらDisk1がないので、手元にあるのは9枚ですが・・・
それでも凄いでしょ。



引越しをする友人の手伝いに行ったときに、「ビートルズのCDいる?」と聞かれ、「殆んどの曲は持っているので」と答えたら、「一般には手に入らないものらしいよ」と言うので、とりあえずもらってきました。

ネットで調べてみると、上記のようなかなりめずらしいもののようです。

ラジオ放送の音源なので、普段は聞くことのないジョン・ポール・リンゴ・ジョージの話す声や笑い声なども入っていたり、正規のCDにはない曲もあったり、「Happy Birthday」や他の人の曲「Tie Me Kangaroo Down, Sport」を歌っていたり・・・4人のおちゃめな一面も感じられて、ご機嫌なCDです。

最近はこの9枚のCDをPCに取り込んで、エンドレスで・・・ビートルズ・ワールドを楽しんでいます。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかで華やか・・・壬生の... | トップ | ゆうたんは怒ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事