A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

6月の庭2019・・・カワラナデシコ

2019-06-29 | お花
秋の七草の1つであるカワラナデシコは本州、四国、九州の日当たりの良い草原、河原などに生育する多年草で、古くからなじみのある花です。
かつては日本各地で多く自生していましたが、自生地の開発や外来種の影響など、環境の変化による減少が危惧されているそうです。



山野草教室の先輩にいただいた我が家のカワラナデシコは、株分け、挿し木で増え、今年はたくさんの花が咲きました。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の庭2019・・・ユキノシタ | トップ | 6月の庭2019・・・サボテンが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事