A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

の~んびり

2006-01-07 | 日常
今日は大雪だとの予報だったのに、降らなかった・・・

5日が私の仕事始めだった。5日、6日と気になっていた仕事を片付け、今日から又3連休。生活のリズムが元にもどるのは10日以降になりそうだ。
今日からこの地方も大雪になるとの予報だった。せっかくの休みなので今日こそはカメラを持って雪景色を撮ろうと期待していたのに・・・まぁ、後のことを思うと降らないにこしたことはない。

今日のワンちゃんのお散歩はロングコース。休日の日課になっている。デジカメを首からぶらさげて下の河原のあたりまで往復してきた。




冬枯れの柿の木と川沿いの小道。
自動車がほとんど通らない土の道なので、散歩にはちょうどいい。このあたりから引き綱を放してやる。木のすそのグリーンは彼岸花の葉っぱ。秋になると真っ赤になる。




川沿いの小道をゆったりと歩く。ワンちゃんに話しかけたり、歌をうたいながら・・・ちょっと時間をはずすと人に出会うことはほとんどないのでオンチでも平気だ。このあたりは桜並木で春には一面ピンクに。




シブ柿なのだろうか? 柿の実が残っていた。




雲にも四季がある。同じ雲には二度と出会わない。




冬枯れの庭には南天の赤が鮮やかだ。ヒヨドリの遠慮のかたまりだろうか?赤い実がほんの少し残っていた。


 コメントは日付かコメントをクリックして下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビざんまい | トップ | かにかに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事