A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ある時は大工さん、またある時は・・・

2009-07-31 | 陶芸
貧乏性なので(実際貧乏ですが・・・)、植木屋さんにお願いしたり、大工さんに作ってもらったり、できない性分です。

昨日は延びすぎたバラの枝を剪定して植木屋さんに変身。(ちょっと前に切ったのにもう・・・)そして先日は、ちょこっと大工さんに・・・
陶芸の宿題をするのに、土を練ったり成形したり、どろんこ遊びの作業場が欲しくなり、裏の物置を片付けて場所を確保。と言ってもたいしたものではありません。ノコで切って釘をうつだけの簡単なものですが・・・^^;(切れ味の悪いノコで苦心しました~)(ひょっとして切り方?)


土を練ったり成形したり・・・立ってするのにちょっと低めの作業台


削ったり模様を描いたり・・・座ってできる作業台も

水道と電気配線もバッチリ!
ラジオも置いてやる気満々?

夏休みの宿題と1学期の落ちこぼれ分と1年生のときの分も頑張らなくては・・・^^;




訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗のプリンター選び~フ... | トップ | 薪能~姫路お城まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事