A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ある日の空・・・

2008-10-15 | 写真と旅
ある日の空・・・って?
一昨日(13日)のことです。

いつものようにゆうたんのお散歩時に撮ったものですが・・・

空っていいですね~
毎日見ていても見飽きることはありません。

晴れの日は青空に白い雲・・・
いろんな形の雲は見ていて楽しいし、夕焼け空もきれいです。
曇りの日には曇り空の、雨の日は雨の日の楽しみが・・・
山にはガスがかかって水墨画のような景色になったり、黒い雨雲もなかなか面白いです。

写真を撮るのは難しいけれど、
星空を眺めるのも好きだし、
新月から満月へと変化するお月様も、ロマンチックでいいですね。

<10月13日夕方・5時~6時頃撮影>









お月様もきれいでした。満月のようですね。(実際は十三夜月?)

あまり撮影に夢中になっていると、ゆうたんが拗ねてしまうので、ほどほどにしておかないと・・・


訪問ありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« before & after | トップ | 何でもない風景が・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被写体とコラボ? (おっちゃん)
2008-10-15 14:12:50
himeさんの写真、いつもどんな被写体でも、その一枚一枚に表情があっていいですねー。
 今日の写真を見ていると、そこにたたずむ人と空がコラボしているように思えてきます。

私は写真の方はまったくダメで、普通のデジカメで適当に写しているだけなので…。

すばらしい写真、これからも楽しませてください。
返信する
写ってはいないけれど・・ (hime)
2008-10-16 01:01:29
おっちゃん、ありがとうございます。

写ってはいないけれど、
その空を見上げている人(私)が見えますか?

そう感じていただけると
うれしいです~。

私も普段はコンパクトデジカメを愛用しています。
惜しげなく何でもかんでも取れるので重宝しています。フィルムは高くつくので・・・^^;


返信する
見えますとも (おっちゃん)
2008-10-20 13:12:34
暮れゆく空を眺めるhimeさんが見えますとも。
西陽に映る後姿のシルエットが。そしてその心までもが…。

スミマセン!なんか悪酔い?してるみたなキザな言い方で。

おっちゃんもいろいろたくさん撮ってデジカメの練習を積みま~す。これからもよろしく!
返信する
Unknown (hime)
2008-10-23 00:43:57
デジカメだと惜しげなくパシャパシャ撮れるので、なんでもかんでも撮っていますが・・・
肝心な時にかぎって持ってなくて・・・
いつも悔しい思いをしてます^^;

おっちゃんの写真、楽しみにしていますよ~。
返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事