A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

多肉ちゃん復活!・・・可愛い花が咲きました

2020-04-30 | お花
昨年、初めて花が咲いた多肉ちゃん。
2株あったのがハダニでひとつはダメになり、もうひとつは花が咲いたものの、あまりにも弱々しくて・・・^^; 早めに花を切り、きっちり消毒して植え替えました。
それが良かったのか?その後しっかりした株になり元気モリモリ、子株がひとつ増えました。

そして・・・今年も花が!

<4月22日撮影>




子株ちゃんにも花芽が出たのですが、株を充実させたいのでカットしました。この親株にはまたまた子どもが増えそうです。葉っぱの隙間に二つの赤ちゃんが。分かるかな?(上の写真に写ってます)^o^/

昨年のお花はこちら↓
多肉植物の花・・・2019-05-11


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモミジの芽つみ | トップ | 植え替えは大切ですね。・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事