A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

予約できない予約システム・・・ワクチン接種

2022-01-31 | 日常
新型コロナウイルスワクチンの3回目接種が進んでいないそうです。

その理由として考えられるのは・・・

1.接種間隔の前倒し判断の遅れ

2.担当大臣の“力不足”

3.モデルナの“不人気”

などとと報じられていますが、

予約できない予約システムにも原因があるのでは?

新型コロナワクチンの大規模接種センターの予約サイトに「正しい情報を入力している」のに予約できないのです。
予約するには、自治体から配布された接種券の「市町村コード」「接種券番号」「生年月日」を入力する必要がありますが、正しく入力しても次のページに進めません。「接種券番号もしくは生年月日が間違っています」と表示されます。何度やっても同じこと。次に進めないので予約はできません。電話も混んでいてつながりません。これではどうしようもありませんね。

同じような状況の相談はないかと調べてみると、ありました!
昨年5月のことですが、同じ現象が多数発生していて、テレビのニュースにもなったようです。
TBSニュースより「正しく入力しても予約できず」

私の場合は兵庫県大規模接種の予約サイトからの入力ですが、全く同じ現象が起きています。他にも予約できない人がいるのではないでしょうか。ちなみに私の友人はすんなり予約できたそうです。かなり空いているみたいですが・・・^^;

今日のお花は・・・
ラミウムの釣り鉢

<1月23日撮影>


葉っぱが紅葉していて違った植物に見えます


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬枯れの野 | トップ | テラコッタの植木鉢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事