A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

以心伝心・・・

2007-08-02 | わんちゃん
愛犬ゆうたんと私は以心伝心?

私の朝はゆうたんのお散歩から始まります。
と言っても出勤時間がいろいろなので、その日によってお散歩に行く時間はまちまちです。
仕事に行く日は下の広場を一周して、すぐに帰ってきます。そして、休みの日は少し遠出をしたり、広場でボール遊びをしたりするのですが、なぜか、ゆうたんは私のスケジュールが分かっているようなのです。

仕事の日は何も言わなくてもさっさと帰ってくるし、休みの日は自分からゆっくりコースの道を行ったり、ボール遊びをせがんだりします。

休みの日も決まっていなくて、2日行って休みだったり5日行って休みだったり、連休があったりするのですが・・・

どうしてそんなことが分かるのか、よく観察してみると・・・、
ゆうたんは私の心理状態をよんでいるようです。
時間がなくてあせっている心、休みなのでゆったりしている心、そんな心の内がなんとなく分かるのでしょうね。

今日も下の広場でボール遊びをしてきました。
でも、ゆうたん、投げたボールをすぐに見失ってしまいます。
投げる前に予測して走り出し、ボールの行方をよく見ていなくて。
私が投げようとする方向はよめないようですね。^^





訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスペンス・・・ | トップ | 熱中症に・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事