A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

熱中症に・・・?

2007-08-03 | わんちゃん
台風5号が西日本を通過しましたが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

私の住む地方は大きな被害もなく、ときおり吹く強風が不気味でしたが、無事とおりすぎました。

ただ、台風のためかとても蒸し暑く、寝苦しい夜になりました。窓を閉め切っているのでよけい暑いのかもしれません。

ゆうたんは風の音が怖いらしくて私に引っ付きまわってなかなか寝かせてくれません。いつもなら私の足元でひっくり返ってグウグウいびきをかいて寝ているのですが、この日はハァハァと息も荒く、落ち着きがありませんでした。しっかり抱きしめてやっても、撫で撫でしてやっても寝てくれません。結局朝まで付き合うことになってしまいました。

いくら暑くても、クーラーを付けて寝るのは嫌いなので、扇風機をゆるくまわしていました。私はそれでちょうど良かったのですが、ゆうたんはそれでは我慢できなかったようです。、ハァハァと暑そうな息づかいは止まりません。仕方なくクーラーをつけてやって、私は布団にくるまっていたら、なんとゆうたん、コロリと寝てしまったのです。本当にコロリと。それはそれは見事でした。

風が怖くて寝られないのかと思っていたのは間違いで、本当は暑くて寝られなかったのですね。ほっておいたら熱中症になっていたかも知れません。よかった~。そうならなくて・・・





訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以心伝心・・・ | トップ | ごろごろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事