A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

写真の劣化?・・・

2014-08-29 | 写真と旅
趣味としての写真を撮りだしてから20年程になります。
主な被写体は風景だったり、祭りだったり、花や虫だったり・・・
あ、ワンちゃんたちも大切な専属のモデルですね。
たまに人物を撮ったりもしますが、それは全く知らない人で…^^;



撮影会であちこち行った時も、カメラ仲間の間では自分たちを撮るということ(記念写真)はまずありません。なので、自分が写ってる写真は全くと言っていいほどないのです。
そう言えば子供たちが小さい頃の写真も私が撮る人だったので、私は写ってないですね~。

でも最近、同じように子供の手が離れた友人とよく旅するようになり、その友人が「旅の記念よ!」と旅先での写真を撮ってくれるようになりました。コンパクトデジカメですが、セルフタイマーでのツーショット写真なども上手に撮ってくれます。

そしてプリントしてくれた写真を「アルバムに整理しなくっちゃ」と思いつつ…日付と行先を書いた封筒に入れて貯めていたのでした。

この夏、一念発起して…それらの写真の整理をすることにしました。
A4コピー用紙に行先や日にちを印字し、私が撮った風景写真を少しプラスしてプリント。それに彼女がプリントしてくれた写真をレイアウトして貼り付けクリアブックに。表紙と目次を入れて完成。うん、なかなかいい感じに。2007年秋から今日まで、3冊のクリアブック(40ポケット)のアルバムが出来ました!

それにしても被写体(私)の劣化に愕然。(涙)


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展・・・ | トップ | がんがんロック?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事