A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今のうちに遊んどこ~

2007-09-28 | 仲間
この夏「仕事を辞めたので、遊んでね~」と友人たちに残暑見舞いを出していました。
幸せなことにあちこちから誘っていただいて、退屈する間もない日々を送っています。

先日も独身時代からの友人から呼び出しがあり、久しぶりに会いました。学校を出て初めて就職した会社で知り合って、それ以来○拾年の付き合いが続いています。結婚式にもお互い出席し、子供も同年代で、ダンナの話、子供の話、姑の話など不思議と話が合うのです。私が専業主婦していたころは一緒にカルチャーに行ったり、日帰り旅行に行ったりしたこともあります。子供が大きくなって私が仕事に行くようになってからは、なかなか会う機会がなく、手紙と電話での交流だったのですが・・・。

こうして会うのは本当に久しぶりで…、何年ぶりかな~。

お互い年齢を重ねたけれど、気持ちは少しも変わることなく、○○ちゃん、□□ちゃんと呼び合っています。なぜか、私は彼女を名前で、彼女は私を結婚してからの苗字で。

私がフリーになって一番喜んでいるのは彼女かも知れません。以前のようにあちこち旅行をしようと張り切っています。子供たちもそれぞれ片付いて、今が一番いい時なのかも。「身体が元気なうちに遊んどこ~」と意見が一致した再会の日でした。



道中で見つけた蕎麦の花


彼女と会って、開口一番に「太ったんちがう?」って言われちゃった~確かに4キロほど増えてるんだけどね。
ゆうたんはダイエット成功で、ドクターからはこのまま維持して下さいと言われたんだけど、私はなかなか元に戻らなくて・・・


訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を探しに・・・ | トップ | 風流だね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間」カテゴリの最新記事