A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたんはサッカー大好き!

2007-12-08 | わんちゃん
ゆうたん(シーズー)はボール遊びが大好きです。

空き地や広場などで時々ボール投げをして遊んでやります。遠くにボールを投げてやると喜んでまっしぐらに追いかけ、ときにはボールを見失ってキョロキョロ・・・そのしぐさが可愛くて・・・
ゆうたんのボールはピンクや黄色のテニスボールぐらいの大きさのゴムボールです。くわえるのにはちょっと大きいかな?でも必死に頑張ってくわえています。今では空気が減ってちょうどいいくらいに・・・

楽しいボール遊びですが、ゆうたんの場合、キャッチボールにはなりません。ボールをひとりじめしてしまうので、スキをみて取り返し、また投げる・・・慣れてくると、ボールを投げるのを予測して、先に走り出したりして・・・

ゆうたんはサッカーも大好きです。これだとボールが大きいのでひとりじめは無理だろうと思っていたら、噛んで空気を減らし、必死でくわえて持って行ってしまいます。でもこれは取り返すのは簡単。大きすぎてすぐに置くので、横取り~。

先日もゆうたんとドライブの途中、誰もいないイチョウの絨毯の広場で、ひと遊びしました。いつでもどこでも遊べるように、私の車にはゆうたんのサッカーボールが積んであります。ゆうたん疲れてひと休みです~



ゆうたん、のびてます~




葉牡丹の畑を見つけました。もう師走ですね~


訪問ありがとうございます。。。。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗!!!~デジタルカメ... | トップ | ドジ君・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうたん お久しぶり^^ (あつ゛き)
2007-12-09 21:29:11
 ゆうたん^^お久しぶり!!
元気一杯、絶好調ですね。これからサッカーの季節ですね。
お正月の天皇杯、年明けには高校サッカーと、これから盛り上がりますよ。
ゆうたんガンバレ!! ”KICK OFF”

返信する
ゆうたん元気です! (hime)
2007-12-15 20:58:56
あづきさん、ゆうたんへのエール、ありがとうございます。ゆうたん、元気なのですが・・・寒いのも弱いらしく、いつもストーブの前で丸まっています。ネコちゃんみたい。朝もなかなか起きてくれません^^;
それでも、毎日のお散歩は楽しみのようで、30分ほど農道を自由に走り回っています。
走る姿もかわいいです。(親バカですね~!)

。。。。。
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事